Androidアプリ 売上もうちょい

Android向け運転免許問題アプリを公開してから約2年、一時はトップに表示された時期には、それなりに売れていたのですが、といってもおこずかい程度ですが・・・、順位を落としてからはガクンと売り上げが落ちてしまいました。

それにしても、以前どうしてあんなに上位に表示されていたのかわかりません。
評価は結構良い評価をいただけていいるので、そのへんも関係するのかなーと思ったりしますが、ホント不思議です。
1度トップ表示されると、なかなかあの頃が恋しいです。
あっ、トップ表示といっても、キーワード検索した結果ですけどね、それでも十分です。
その後は10番目前後を行ったり来たりでなかなか厳しいですね。
でもこればっかりは、Googleさんの気分次第(笑)

もう一本運転免許アプリを異なる問題で、無料リリースしてみたのですが、当然有料アプリよりはたくさんダウンロードしていただいていますが、それでも一日数件程度にとどまっています。
広告配信にAdmobを入れているのですが、予想はしていましたが、厳しいですねー。特に、継続的に長く使われるアプリではないので、無料アプリで広告配信というのがちょっと無理がありそうな気もします。
それにしても、自分と同じようなアプリが無料アプリでたくさん掲載されているのですが、みんな広告収入って、発生しているんだろうか?不思議です。

何万ダウンロードとかあれば話は別でしょうが、自分のような数百レベルではなんともですね。
結構同じような人多いんだろうなー。

作ったアプリはこちらです
普通運転免許問題アプリ

無料版!!普通運転免許問題集

カテゴリー: Android パーマリンク