ニコレットがやめられない

禁煙から2年が経過したある日、昼食後にやってしまったもらいタバコ、その後も飲んだ後1本もらい、ついにタバコ買って1本吸っては残りを捨てて、そんなことを繰り返すうちに、ついに日常的にタバコがポケットに入っている生活に逆戻り。なんて情けないことでしょう。もう一度0から頑張る決意で、ニコレットを購入してみます。
2年間禁煙できたのも最初のうちはニコレットでした。そのときもニコレットを卒業するまで半年ほどかかったのである程度はかくごしていましたが、今回もなかなかニコレットを手放すことができません。もうすでに5ヶ月経過です。日によりますが、だいたい1日6個ですね。自分は一粒を半分に割って半分づつ使用しているのですが、とにかくニコレットが手元にないと不安です。
最初のうちは口の中があれて大変だったんですが、今では耐性ができたのかなんともありません。でもときどき頭が痛くなりますねー、そのたびにそろそろ辞めなきゃまずいとはおもうのですがやめられません。
タバコよりは、ましかなあと自分を納得させてみたりしてますが、なんとなくむなしいですね。2年前はたしかニコレットをミンティアに置き換えて卒業に成功したことを思い出し、早速ミンティアを調達してみますが、やっぱり物足りません。あたりまえです。もう中毒ですから・・・。
注意書きにも半年を超えて使っちゃダメとかいてあるし、ほんと困ったものです。
結局気合でのりきるしかないんですかねー
せめて一日2個ぐらいにして、前に進みます。

カテゴリー: その他 パーマリンク