箱根ホテル小涌園 日帰り体験記

箱根ホテル小涌園 日帰り体験記
前から気になっていた箱根ホテル小涌園に行ってきました。
ここはホテルなんですが、日帰りの温泉入浴+ランチバイキングなるコースなるものがあり、なんか良さそうということでチャレンジです。さてお値段はというとランチブッフェ大人一人3600円で公式HPに表示されていましたが、自分たちはクーポンサイトを利用して二人で5000円弱のチケットを入手しました。

駐車場
事前の情報では、近くのユネッサンの駐車場に止めて、駐車料金が発生すると思っていたのですが、すんなり箱根ホテル小涌園の駐車場にとめることができてラッキーでした。
駐車料金かかりません。

最初の予定では、食事前と後でお風呂に入りスーパー銭湯みたいに1日ゆっくりすごそうかと思ったのですが、フロントで入浴件を受け取って、それを使って入浴してお風呂エリアから出ると再度の入浴はできないシステムになっていたため、とりあえずお風呂は食後ということにして、ぶらぶらと時間つぶし。
といっても外に特に何かあるという場所でもなく、時間をもてあましてしまいましたが、ホテル内を少しぶらぶらしていざランチブッフェへ。
1時過ぎに行きましたが、受付で順番待ち状態のため、名前を書いて待ちます。約20分ぐらい待って入れてもらえました。
食事はホント気に入りました。種類も豊富でどれも美味しいです。もちろんデザートも充実してますし、サービスも上々です。これなら人が多いのもうなずけます。
お腹いっぱい食べて大満足!!

そして、お風呂へ
お風呂はそれほど大きくはないですが、まあ普通じゃないでしょうか、露天風呂も気持ちよく使わせていただきました。
あがったところに畳部屋もあるのですが、ちょっと狭くてゆっくりできるような感じではなかったですね。20畳ぐらいでしょうか・・・。人が少なければ入れるんでしょうが、この日は人でいっぱいで入れませんでした。

1日ゆっくり過ごすって感じではなかったですが、食事メインで考えるなら箱根ホテル小涌園のランチブッフェは超おすすめです!!

カテゴリー: 遊ぶ パーマリンク