ドロップシッピングってなんだ!?

先日、アフェリエイトやらネットショップやらの記事をぶらぶらと読んでいると、ドロップシッピングなる言葉に遭遇しました。無知な自分はなんのことかわからず、いろいろと調べてみると、アフェリエイトのような感じで、自分でネットショップを運営できるというもだということがわかりました。

調べてみたのは、「もしもドロップシッピング」というサービス

ネットショップといっても、在庫や流通に自分が直接関与することはなく、用意された商品を自分のサイトに掲載して販売するという形です。販売といっても、買い物かごの部分はサービス提供会社が担当するので、自分のやることは商品紹介のみです。商品数はものすごいので、自分が売りたい(紹介したい)商品を選んで、ショップをつくるといった手順です。

なんか、アフィリエイトに近い感じで面白そうなので、とりあえずトライです!!

サイト作成のサービスも充実しているので、思いのほかそれなりのサイトができてしまいます。驚きです。

とりあえず、「やさしいジョインマット」なる商品がそれなりに売れていて、商品としても面白そうなので、ジョインマット専門店を作ってみました。

はたして、やさしいジョインマットが売れる日が来るのだろうか?

興味のある方は覗いてみてください。

やさしいジョインマット

 

 

 

 

カテゴリー: 遊ぶ パーマリンク