伊東オレンジビーチ体験談

8月の連休に伊東オレンジビーチに海水浴に行ってきました。

どこのビーチにするか結構まよったのですが、ネットの情報を頼りに、水がきれいらしいとこことで決定です。
都心から3時間ぐらいとおもっていたのですが、小田原あたりからすさまじい渋滞にはまってしまい、大幅な時間ロスとなりました。
それでも、なんとか昼過ぎには到着し、駐車場をさがしますが、安い駐車場はどこも満車。道路には海の家のスタッフが駐車場の呼び込みに一生懸命です。
しかたがないので、海の上の呼び込のお兄さんに料金を訪ねると、海の家の利用料(シャワーなど)が一人1300円、駐車場が2千円で、二人なので合計4600円とのこと。うーん、高い。
値切ってみたら、4000円でいいよとのことで、それでも高い感じもしましたが、お願いすることにしました。
車を渡して、我々はとりあえず海の家へいって、支払を済ませて、いざビーチ!!

残念なことに、沖合50mぐらいのところにはテトラポットが並んでました。これは予想外でした。
そのせいで水の流れが悪いのか、枝とかゴミとかの浮遊物が目立ちます。水質はそんなに悪いような感じはしないのですが、きれいとはいえませんね。

テトラポットがあるので、波もほとんどありません。
おかげで小さい子供には、安全なビーチといえそうです。
そのせいか、ほとんどが子供ずれのファミリーの方のような感じです。若者がはしゃいいでる姿はあまり見られませんでした。

そして、海の家、このビーチは何と海の家が4つもあります。

全体的には悪くないんですが、やっぱり目の前のテトラポットが残念です。

つなげるマット・やさしいジョイントマット通販

カテゴリー: その他 パーマリンク