windows10へアップグレードしてみた!!

windows10へのアップグレードをついに実行してみました!!

私のPCは、Windows8.1なのですが、windows10へのアップグレードが可能になったとの通知が表示されてたので、思い切って実行してみました。

操作は、タスクバーに表示されたメッセージにある開始のボタンをクリックするだけです。

それ以降、完了するまで一切操作はありませんでした。時間にすると約1時間ぐらいでしょうか。

アップグレード中は、進捗率を表すパーセント表示があるのですが、途中で3分ぐらいパーセントの表示が止まったままになったりすることもあり、少し不安にもなりましたが、じっと触らず我慢です。動きだすとスススッっと進んでくれます。それでも1時間は結構長いですね。

途中3回ほど勝手に再起動しますが、問題なく完了しました。

念願のスタートボタンも復活してますので、windows8 や8.1よりは使いやすくなっていると思います。今まで動いていたアプリケーションも問題なく動いてくれてます。ただアプリケーションのタイトルバーや入力エリアなど、少し見た目が変化しています。慣れるまで少し違和感があります。

アップデートの開始から修了までノータッチでいけるので、夜中とかお昼やすみとか、席を外すときにやったほうが効率的ですね。

win10

 

ダイエットの定番!!サイクルツイスタースリム

カテゴリー: Windows パーマリンク