相模湖イルミリオン イルミネーション満喫

12/25日相模湖イルミリオン行ってきました。
駅のポスターで気になっていたのですが、なかなか行く機会がなかったのですが、クリスマスということで混雑覚悟で行ってきました。ホームページにはクリスマス時期は入場制限の可能性もあると記載されていたので、混雑を心配したのですが、夜8時ごろ車で到着し、混雑はしていたもののたいした渋滞もなく駐車場に入れました。駐車場が1000円で入場料600円払って入園!!
評判通りイルミネーションがすごいですねー。まわりもすべてカップルです。
少し歩くとスキーのリフトのようなものでみんな上に上がって行っているので、私たちも乗ってみることに、これまた400円ちょいちょい課金されます(笑)でもこのリフトから見下ろすイルミネーションが圧巻です。最近は普段の生活で駅前なんかでイルミネーションを見る機会も多くなりましたが、ここまですごいのはなかなかありませんねー、ほんと初めてでした。
それにしても寒いです。あとで車に帰ってわかったのですが氷点下です。
リフトで上に上がると、なにやらアトラクションに人が集まっていたので覗いてみると、この時間でもやってるんですねー、ちょっとした絶叫マシン、「大空天国」なるマシンが動いてます。あまりの寒さに乗るになれず断念しましたが、もうちょっと暖かい日にチャレンジしたいです。

sagamiko1

 

sagamiko2

レストランぽいところも結構おしゃれで充実した感じでしたが、ちょっと時間がまにあわず入れませんでしたが、これも次回は是非いっていみたいですね。
ほかにも観覧車やらも動いていましたが、受付が終わっていて断念。もう少し早く行けばよかったですね。
それでもイルミネーションはたっぷり堪能でき大満足です。昼間もいろんなアトラクションがあって結構楽しめそうなところのようで、是非次回ゆっくり行ってみたいです。

これから行かれる方は、とにかく寒さ対策は万全でいかれることをお勧めします。
標高高いのでめちゃくちゃ寒いです。
イルミネーションは4月頃までやってるようなので、是非行ってみてください!!

sagamiko3

カテゴリー: 遊ぶ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です