インフルエンザ?扁桃腺?

新年早々39度の高熱がでてしんどい仕事始めとなりました。
正月にかなり無理して遊びまくったせいで、ちょっと喉に違和感を感じ、そしたら次の日いきなり39度突破!!
ビビりました。
インフルエンザかと思い病院に行きましたが、検査の結果陰性(セーフ)
でも発症してからあんまり早いと検査結果も正しくないこともあるらしく、はっきりとはわからんとの診断でした。
不思議なことに次の日には36度台までさがったので、インフルエンザじゃなかったみたいですね。
しかーし、喉の違和感がここから炸裂しました。扁桃腺ですかねー、痛くて唾液をのむのもきついです。
あー、扁桃炎ってやつかなー
1年に1回ほどつかまってます。
ちょっとまえにNHKのためしてガッテンでやってたなー、扁桃腺をとっちゃう人も結構いるらしい。
まあ、そこまでは考えませんが、とりあえずあんまりつらいので、テレビコマーシャルでみた、扁桃腺が腫れた時の薬を買って飲んでみました。小林製薬のハレナースだって、腫れを治すでハレナース(笑)てっきりスプレーかと思っていたら粉末でした。水なしでもいいとのことなので、そのまま口に放り込みます。味は大丈夫ですね結構好みです。たしかに水なしでもいけます。でもちょっとパサつくので水があったほうがいいかと思います。
とりあえず、これをしばらく飲んでみます。

それにしても、扁桃腺って敏感ですよねー、人にもよるでしょうが、自分の場合2、3日無理が続くと喉が痛くなって熱出すパターンが結構ありますね。大声出した後もあるらしいです。そういえば自分も前日カラオケでかなりはしゃぎました(反省)

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です